私は20歳から5年間ほどエステティックサロンで働いていました。

フェイシャルエステ専門スタッフだったため、人へのアドバイスはしていましたが、そんな自分は面倒くさがり屋、手入れは適当でした。

当時よく店長から言われていました。アイケアは20歳から必ずやりなさい!今はわからないけど後になって後悔するわよ、と。

もちろんお客様にもこういった話はします。肌は20歳がピーク。後はお手入れ次第ですよ、と。

あの時のセリフは今の自分に言ってやりたいです(笑)

私は乾燥肌です。

私はよく笑っているそうです。

よく笑うのはいいことですが、目のしわを作ってくれますね。

ある時ふと鏡を見ました。

あれ、ここの目の下のしわ、こんな深かったっけ?

そう思ったときにはもう遅いのです。

乾燥小じわくらいでしかなかった目元のしわが、真顔でもよく見るとわかってしまうくらいのしわになっていました。

それから驚いたのが、目と目の間のしわです。

これは明らかに表情ジワですが、意外とくっきりでしょっくでした。

それからというもの、アイクリームや、たまにですが目元のパックをしています。

しわは改善が難しいものではありますが、進行を止めることは可能です。
改善している間は即効性のあるコンシーラーで隠すのが一番ですよ→シワ即効性.com

これからもしっかり手入れをしていきたいです。

…もっと早くからやっておけば良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です