学校を卒業してから、何も考えずに会社に就職して働いてきたものの、

主人のUターン転職に伴って退職、無職になりました。

これまで働いてきて、働いてきたことで社会の中での自分の価値を見出してきたせいか、

専業主婦ってやりがいがない(涙)

もちろん、子供はかわいいし、ご飯をつくって喜んでくれたり、一緒に遊ぶのは楽しい。

でも、でもですよ、社会貢献している気が全くしないんです。

↓うしろめたい(笑)
専業主婦って後ろめたいことですか?
とまでは思いませんけどね。

自分が働かなくても生活できる今の環境はとてもありがたい、でもやりがいがない。

そこで、正社員ではないけれど、少しずつ社会復帰するために活動を開始しようと思い始めました。

まずはアルバイト、パート探し。

まだ子供が小さいので、近いところ、短時間で働ける場所というわがまま条件のもと、

1〜2件、候補が上がりました。

来週末、面接に行く予定でいますが、、、小さい子供がいるからどうかなぁ。

面接なんて10年振りくらいだから、ちょっと緊張。履歴書も書かなきゃだし。

このまま家庭の中に閉じこもっているのも性に合わないので、頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です